よくある質問1|観葉植物 通販・販売・ギフトの彩植健美ドットジェイピー

携帯からも通話無料です フリーダイヤル0120-188587 日曜・祝日以外の8:30~17:30

FAXでのご注文
↑観葉植物 通販のご注文、お問い合わせは"今スグ”! フリーダイヤルでお気軽に。 お客さま対応力No.1を目指しています

観葉植物のことなら何でもご相談ください・何でも相談室

みんなのレビュー

新商品のご紹介

商品検索

カテゴリー

お試し観葉植物

選べる福袋4点セット、買うほどお得なまとめ買いほか、初めての方にもピッタリのお試し観葉植物通販。ギフトにもOK!

写真:お試し観葉植物

送料無料、鉢カバー付
観葉植物

店長おすすめの観葉植物、鉢カバー、送料、消費税すべて込みのジャストプライス。

写真:送料無料、鉢カバー付観葉植物

レギュラー・ラージ
観葉植物

皆さんよくご存じの8~10号鉢の観葉植物勢ぞろい、リビングにショップ に、贈り物にと幅広くお使いください。

写真:レギュラー・ラージ観葉植物

スタイリッシュ

スタイルの良い 観葉植物 をおしゃれな陶器プランターに植え込みました。他にはないスタイルプランツをお求めのあなただけに。

写真:スタイリッシュ

寄せ植え・ミニ観葉植物

ギフトにもピッタリのおしゃれな観葉植物の寄せ植えと小さなサイズの陶器入り観葉植物です。

写真:寄せ植え・ミニ観葉植物

鉢・鉢カバー・
アクセサリー

観葉植物の鉢カバー写真鉢カバーの風合いで観葉植物のまったく違った魅力が引き出せます。プラスチックの鉢植えには必須のアイテムです。

写真:鉢・鉢カバー・アクセサリー

門松

こだわり素材の
お正月 本格門松

写真:門松

観葉植物便利メモ

大阪・神戸エリアの
観葉植物レンタル・リースは
オフィス・店舗向け観葉植物レンタル
クリスマスはやっぱり本物のもみの木を
クリスマスに本物のもみの木
手作りの本格門松。
手作りの本格門松
地域限定 胡蝶蘭・即日配達
胡蝶蘭 即日配達

よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問

ご注文について

 

観葉植物はホームページ以外からも注文できますか?

はい。お電話、FAXからでもご注文いただけます。
お電話の場合は日、祝以外の8:30~17:30まで受け付け、フリーダイヤルは携帯電話からもかかります。
FAXの場合は24時間受け付けしております。(但し日曜祝日にお送りいただいたときは、受注の確認が翌営業日となります。)

お電話の場合:フリーダイヤル 0120-188587

FAXの場合:06-6446-0087

注文時会員登録(お客様ID登録)したときのメリットは何ですか?

次回のお買い物時に、お客様情報(ご住所・お電話番号等)の入力が省略できます。

どの時点で注文が完了するのですか?

ご注文後自動受注確認メールがお客様あてに届きます。その後担当者より正式なお届け日、金額に変更がある場合はお買上総額をメールにてお知らせいたします。 なお、ご注文に不明な点がある場合、弊社より質問メールが届きますので、それにお返事いただいた時点でご注文の完了となります。

万一商品が品切れの場合は、TELまたはメールにてご連絡させていただきます。また、季節によって入荷困難な商品もございますが、予めご了承ください。

キャンセルの場合はどうなりますか?

キャンセルの場合はお届けの2日前までにご連絡お願いいたします。原則として発送後のキャンセルはいたしかねます。但し商品ラインアップにないお取り寄せ品の場合、キャンセルができませんのでご了承ください。

観葉植物が届くまで4日~7日とありますが至急欲しいのです、どうすればいいですか?

お電話、メールにて、お問い合わせください、商品在庫があれば翌日お届けが可能な場合があります。

贈り物なのですが、名札やメッセージカードはつけられますか?

はい。無料にてお付けいたします。ご注文時メッセージカードの欄に名札、またはメッセージカードへの記入内容をお書きください。

直筆の手紙はつけられますか?

はい。弊社宛お手紙を送っていただければ、商品にお付けしてお届けいたします。但し、お手紙を送られる前に必ず弊社までその旨ご連絡ください。また、お届け日時のご指定がある場合、お届けの2日前までにお手紙が到着しませんと、同送できませんので、お気をつけくださいませ。

ページトップへ

 

お届けについて

 

配達できない地域はありますか?

沖縄県及び離島。観葉植物をできるだけ良い状態でお届けするためですので、ご了承ください。また観葉植物は基本的に寒さに弱いため、冬季(11月~3月ごろ)の寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)へのお届けは見合わせております。詳しくは下記までお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-188587
日、祝以外の8:30~17:30まで受け付け、携帯電話からも無料です。

配達時間の指定はできますか?

宅配便(ヤマト運輸、西濃運輸)の時間指定に従います
午前中~12時/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時の中から選べます。地域により指定できるお時間が違いますので、ご注意ください。


※お届けに数日を要する沖縄県・一部地域・離島にはお届けできません。観葉植物を新鮮な状態でお届けしたいので、ご了承願います。 また冬季寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)への観葉植物お届けは控えさせていただくことがございます。寒さに弱い性質の商品ですので、ご理解ください。

※宅配便(ヤマト運輸、西濃運輸)での発送の場合は『必ず13時に』というような時間指定はお約束できません。時間帯(午前中から以降2時間おき)でのお届けとなります。 また、宅配便の場合、お届けは原則としてお玄関までとなります。

いつ届くか事前にわかりますか?

商品の発送が決まった時点で、「お届け日のお知らせメール」をお送りしています。

注文してから届くまでの日数は?

原則として、4日~7日でおとどけいたします。在庫のあるものは早ければ翌日お届けできる場合がございます。また商品によりましてはお届けまで7日以上を要する場合がございますが、その場合は必ずその旨ご連絡いたします。

ギフトの場合、到着の確認ができますか?

「商品発送完了メール」をお送りしています。その中に「お荷物番号とお送りした運送会社」を記載しておりますので、ヤマト運輸または西濃運輸のホームページにて到着をご確認ください。ただし、実際の商品到着と時間差がございますので、ご注意ください。

小さな商品を複数購入したときは同梱が可能ですか?

商品の特性上詰めて梱包することができないため、一商品一梱包でお届けしております。商品によっては可能な場合がありますので、お問い合わせください。

送料について教えてください。

北海道を除き735円~1,260円(税込)×商品点数をいただいております。高さ120cmを超える大型観葉植物の送料は1,260円(税込)です。各商品ページでご案内しておりますので予めご確認ください。複数商品をお買い上げで同梱できる場合は、後ほどメールにて正しい送料をお知らせいたします。

北海道へお届けの場合は1,470円~1,995円(税込)×商品点数となります。

観葉植物は海外にも届けられますか?

申し訳ございませんが、観葉植物の海外へのお届けはできませんのでご了承ください。 海外からのご注文で国内にお届けすることは可能です。但し、お支払いはクレジットカード決済にてお願いいたします。

ページトップへ

よくある質問・次のページへ→


商品の梱包・ラッピング方法を詳しくご紹介いたします


Information

観葉植物の配送方法

通販商品はヤマト運輸又は西濃運輸でのお届けとなります。

お届けについて

沖縄・離島へのお届けはできません。また冬季寒冷地(北海道、東北、信越、北陸地方)への観葉植物のお届けは、低温に弱い商品の性質上お断りすることがございます。

■ 配達日の指定について

ご注文後、4日~7日にてお届けいたします。翌日お届けが可能な場合もありますので、お問合わせください。

■ 配達時間の指定について

下記の時間帯より1つお選びいただけます。
(1) 時間指定なし  (2) 午前中~12:00
(3) 12:00~14:00  (4) 14:00~16:00
(5) 16:00~18:00  (6) 18:00~20:00
(7) 20:00~21:00

ご注文の後は?

ご注文の確認・お問合わせについて
  1. 自動受注確認メールが届きます。
  2. その後、当店担当者より正式なお届け日や送料などを記載した受付メールをお送りしています。必ず開封の上、内容を確認して下さい。
返品について

商品到着後、なるべく早く開封し商品をご確認ください。細心の注意を払って梱包発送しておりますが、万一注文した内容と違っていたり、破損している場合は、お手数ですが当社までご連絡ください。すぐにお取替え、又はご返金の手続きをいたします。

但し、お客様のご都合による返品、交換につきましては、ご返送、再発送料金はお客様負担となりますので、ご了承ください。(返品、交換の受付は商品到着後5日間以内となっております)

■ 個人情報保護について

当店では、お客様の個人情報(TEL・住所・クレジットカード番号など)を配送業者以外の第三者へ渡すことはありません。ご安心下さい

お支払い方法
  • クレジットカード
    ●クレジットカード情報の送信はSSLにより、安全に送られます。
  • 代金引換
    ●手数料お客様負担・一律税込324円
  • 銀行振込【振込口座:楽天銀行】(先払い)
    ●振込手数料お客様負担(楽天銀行より振込の場合は無料)
  • 銀行振込(請求書払い・後払い)
    ●振込手数料お客様負担
    ●法人様や事業所様などに限ります。(個人様はご利用いただけません)
    ●合計金額が3万円(税込・送料込)を超える場合は、ご利用いただけません。
  • 楽天ID決済
    ●楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも、「あんしん」「簡単」「便利」に、お支払いをすることができるサービスです。
    お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
    楽天ID決済ご利用について詳しくはこちら>>
  • Amazonペイメント
    ●Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
    Amazonペイメントご利用について詳しくはこちら>>
  • 後払い.com(コンビニ・銀行振込・郵便振替での後払い)
    ●手数料お客様負担・一律税込324円
    ※+銀行振込み・郵便振替ご利用の場合はお振込み手数料
■ 法人のお客様へ

領収書を発行いたしますので、ご注文時、必要な方は備考欄にご記入ください。

ギフト対応、ラッピング、メッセージについて
リボン、ラッピング無料
ラッピング・リボンは無料です。(ただし、おしゃれな陶器鉢や大きな鉢植えの観葉植物の場合、すぐにはずしてしまうことが多いのと、環境に配慮して最小限のラッピングとさせていただきます。)
また贈り物の場合、納品書や請求書sなど金額を記入したものがお届け先に届くことは決してありませんので、ご安心ください。
メッセージカード、名札無料
ご注文時にご記入いただく欄がございます。(50文字程度まで。)
店舗情報

観葉植物の専門店 彩植健美 株式会社 珍樹園

【住所】 大阪市福島区玉川2-10-12
【TEL/FAX】 フリーダイヤル:0120-188587 (携帯からも無料です)
TEL:06-6446-1187FAX:06-6446-0087
【休業日】 日曜・祝日
【営業時間】 8:30~17:30
土曜日の夕方以降日曜日までのご注文は連絡にお時間がかかることがございます。
※時間外のお問い合わせはメールにてお願い致します。
info@saisyokukenbi.jp