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よくあるご質問

ご注文について

観葉植物はホームページ以外からも注文できますか?

はい。お電話、FAXからでもご注文いただけます。
お電話の場合は日、祝以外の8:30~17:30まで受け付け、フリーダイヤルは携帯電話からもかかります。
FAXの場合は24時間受け付けしております。(但し日曜祝日にお送りいただいたときは、受注の確認が翌営業日となります。)

お電話の場合:フリーダイヤル 0120-188587

FAXの場合:06-6446-0087

注文時会員登録(お客様ID登録)したときのメリットは何ですか?

次回のお買い物時に、お客様情報(ご住所・お電話番号等)の入力が省略できます。

どの時点で注文が完了するのですか?

ご注文後自動受注確認メールがお客様あてに届きます。その後担当者より正式なお届け日、金額に変更がある場合はお買上総額をメールにてお知らせいたします。 なお、ご注文に不明な点がある場合、弊社より質問メールが届きますので、それにお返事いただいた時点でご注文の完了となります。

万一商品が品切れの場合は、TELまたはメールにてご連絡させていただきます。また、季節によって入荷困難な商品もございますが、予めご了承ください。

キャンセルの場合はどうなりますか?

キャンセルの場合はお届けの2日前までにご連絡お願いいたします。原則として発送後のキャンセルはいたしかねます。但し商品ラインアップにないお取り寄せ品の場合、キャンセルができませんのでご了承ください。

観葉植物が届くまで4日~7日とありますが至急欲しいのです、どうすればいいですか?

お電話、メールにて、お問い合わせください、商品在庫があれば翌日お届けが可能な場合があります。

贈り物なのですが、名札やメッセージカードはつけられますか?

はい。無料にてお付けいたします。ご注文時メッセージカードの欄に名札、またはメッセージカードへの記入内容をお書きください。

直筆の手紙はつけられますか?

はい。弊社宛お手紙を送っていただければ、商品にお付けしてお届けいたします。但し、お手紙を送られる前に必ず弊社までその旨ご連絡ください。また、お届け日時のご指定がある場合、お届けの2日前までにお手紙が到着しませんと、同送できませんので、お気をつけくださいませ。

お届けについて

配達できない地域はありますか?

沖縄県及び離島。観葉植物をできるだけ良い状態でお届けするためですので、ご了承ください。また観葉植物は基本的に寒さに弱いため、冬季(11月~3月ごろ)の寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)へのお届けは見合わせております。詳しくは下記までお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-188587
日、祝以外の8:30~17:30まで受け付け、携帯電話からも無料です。

配達時間の指定はできますか?

宅配便(ヤマト運輸、西濃運輸)の時間指定に従います
午前中~12時/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時の中から選べますが、商品・地域により指定できるお時間が違いますので、ご注意ください。


※お届けに数日を要する沖縄県・一部地域・離島にはお届けできません。観葉植物を新鮮な状態でお届けしたいので、ご了承願います。 また冬季寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)への観葉植物お届けは控えさせていただくことがございます。寒さに弱い性質の商品ですので、ご理解ください。

※宅配便(ヤマト運輸、西濃運輸)での発送の場合は『必ず13時に』というような時間指定はお約束できません。時間帯(午前中から以降2時間おき)でのお届けとなります。 また、宅配便の場合、お届けは原則としてお玄関までとなります。

いつ届くか事前にわかりますか?

商品の発送が決まった時点で、「お届け日のお知らせメール」をお送りしています。

注文してから届くまでの日数は?

原則として、4日~7日でおとどけいたします。在庫のあるものは早ければ翌日お届けできる場合がございます。また商品によりましてはお届けまで7日以上を要する場合がございますが、その場合は必ずその旨ご連絡いたします。

ギフトの場合、到着の確認ができますか?

「商品発送完了メール」をお送りしています。その中に「お荷物番号とお送りした運送会社」を記載しておりますので、ヤマト運輸または西濃運輸のホームページにて到着をご確認ください。ただし、実際の商品到着と時間差がございますので、ご注意ください。

小さな商品を複数購入したときは同梱が可能ですか?

商品の特性上詰めて梱包することができないため、一商品一梱包でお届けしております。商品によっては可能な場合がありますので、お問い合わせください。

送料について教えてください。

北海道を除き550円~2,750円(税込)×商品点数を頂いております。 基本的に、一商品につき一梱包でのお届けとなります。 なお、商品によって同梱が可能な場合がありますので、その際は後ほど正式な送料をお知らせいたします。 商品の送料は各商品販売ページでご案内しておりますのでご確認下さいませ。

また、北海道はへお届けの場合は1,100円~5,500円(税込)×商品点数となります。

観葉植物は海外にも届けられますか?

申し訳ございませんが、観葉植物の海外へのお届けはできませんのでご了承ください。 海外からのご注文で国内にお届けすることは可能です。但し、お支払いはクレジットカード決済にてお願いいたします。

お支払について

お支払方法について詳しく教えてください。

クレジットカード払い・代金引換・銀行振込・後払い.com(コンビニ・銀行振込・郵便振替での後払い)のいずれかをお選びいただきます。
詳しくは「お支払いについて」をご覧下さい。

支払いは、先払いですか?

銀行振込(請求書払い・後払い、法人のお客様のみ)・後払い.com(コンビニ・銀行振込・郵便振替での後払い)は「後払い」です。商品または請求書到着後7日以内(後払い.comは14日以内)にお支払いください。ただし、銀行振込はお買い上げ30,000円以上の場合はご利用いただけません。

商品について

観葉植物を育てるのは初めてなのですが?

全商品に詳しい育て方説明書をおつけしています。また随時ご質問をお受けしておりますので、是非挑戦してみてください。また、現状の画像をお送りいただければ、より詳しくアドバイスが可能です。

観葉植物の商品カタログはありますか?

商品ラインナップは時々刻々変化するため、カタログは制作しておりません。今後も品揃えを増やしてまいりますので、彩植健美.jpのホームページ上にてご覧ください。

ギフト用のラッピングはできますか?

はい、無料にてできますので、お申し付けください。ただし、背丈大の大型商品やデザイン性のある陶器鉢に植えた観葉植物につきましては、鉢ラッピングをしてもすぐに外してしまうことが多いものです。環境に配慮してごみを増やさないためにも、リボンと簡易のラッピングとさせていただきます。

商品購入ページの写真どおりのものが届きますか?

できるだけ、写真に近いものをお届けいたしますが、生き物ですので全く同じというわけには参りませんので、ご了承ください。また、一点限りの表示がある商品につきましては、写真の観葉植物そのものが届きます。
また、お届け日までに 時間の余裕があるときは、お届けする現物の写真を、メールにてお送りすることができますので、お申しつけください。

注文したものと届いた商品のイメージが違うのですが・・・

できるだけ写真のイメージに近いものをお届けするようにいたしておりますが、お気に召さない場合は商品到着後至急ご連絡ください。なおご注文前に、お届けする現物商品の写真をメールにてお届けすることができます。お届けまでの日数に余裕のございますときは、ご利用ください。メール、お電話にて承っております。

到着時に観葉植物が傷んでいたのですが・・・

商品は十分吟味のうえ丁寧に梱包してお届けしておりますが、まれにお届けの道中品傷みが発生する事がございます。商品到着後至急ご連絡いただきましたら、良品とお取替えいたします。ただし、一点しかない商品の場合は類似品との交換、またはご返金にて対応させていただきますので、ご了承ください。また商品到着後はできるだけ早くその日のうちに、パッケージより商品を取り出してください。

ホームページ掲載商品以外の観葉植物が欲しいのですが・・・

お電話、メールにてお問い合わせください。入手可能な観葉植物については、手配してお届けすることができる場合もございます。

同じ商品を店頭でも購入できますか?

店頭でのご注文は承りますが、店頭での観葉植物購入をご希望の場合、商品の品切れ、又は温室にて管理している場合がありますので、予めTELにてお問い合わせください。

植木鉢を希望のものに変えてもらうことはできますか?

商品によっては可能な場合がありますので、ご相談ください。

器が割れてしまいました、又は中身の観葉植物が枯れてしまいました。植え替えはできますか?

恐れ入りますが、商品ご持参の場合のみ承っております。