観葉植物の専門店 彩植健美 ロゴ
年間出荷数35,000鉢突破!業界最大級の出荷数&在庫数!
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様、ご来店いただき誠にありがとうございます。  {@ member.active_points @}ポイントご利用可能 ログアウト
新規会員登録はこちら
お電話での問い合わせ・ご注文はこちら 0120-188587 (平日 8:30〜17:30)

送料・配送と梱包

ご注文いただいた商品の配送方法を詳しくご案内いたします

お届けについて

ヤマト運輸(宅急便)、日本郵便(ゆうパック)、佐川急便、西濃運輸のいずれかでのお届けとなります。


■お届け時間指定について
※宅配便での発送は『必ず13時に』というような時間指定はお約束できません。宅配業者にご希望はお伝えいたしますが、配達時間帯としては下記の時間帯となります。あらかじめご了承下さい。また、お届けは原則としてお玄関までとなります。

●ヤマト運輸(宅急便):
午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
●日本郵便(ゆうパック):
午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
●佐川急便:
午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~21時/18~20時/19~21時(事業所様・店舗様宛へはご希望のみ)
●西濃運輸:午前/午後


*翌日配達など急なご注文で遠方の場合、上記時間指定ができないこともございます。
 またお届け時間を完全に保証するものではありません。

 

※お届けに数日を要する沖縄県・一部地域・離島には観葉植物をお届けできません。観葉植物を新鮮な状態でお届けしたいので、ご了承願います。また冬季寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)への観葉植物のお届けは控えさせていただくことがございます。寒さに弱い性質の商品ですので、ご理解ください。

送料について

送料

商品(配送区分)により地域別送料・配送不可地域などが異なります。「配送区分」は商品ページでご確認下さい。

配送
区分
配送会社 通常料金 遠方料金
適用地域
遠方料金 配送不可地域
C-1 ヤマト運輸
(宅急便)
0 北海道・東北 1,100 沖縄・一部離島
C-2 ヤマト運輸
(宅急便)
0 北海道・東北 2,200 沖縄・一部離島
C-3 日本郵便
(ゆうパック)
0 北海道・東北・沖縄 660 一部離島
E ヤマト運輸
(宅急便)
0 北海道・東北 2,200 沖縄・一部離島
G-1 西濃運輸または佐川急便 事業所様・店舗様宛:0
個人様宛:1,650
東北 事業所様・店舗様宛:1,650
個人様宛:3,300
北海道・沖縄・一部離島
G-2 西濃運輸または佐川急便 事業所様・店舗様宛:0
個人様宛:2,200
東北 事業所様・店舗様宛:2,200
個人様宛:4,400
北海道・沖縄・一部離島
Z 日本郵便
(ゆうパック)
660 北海道・東北・沖縄 1,320 一部離島

複数商品を同時に購入された場合につきまして

1回のご注文にて商品を複数ご注文いただいた場合、送料は商品ごとにかかります。
送料別の商品と送料込みの商品を同時にご注文の場合は、送料込商品の扱いもご参照ください。

送料は配送先ごとに計算されます。

送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。

送料込み商品を同時にご購入された場合につきまして

1回のご注文にて送料込みの商品と送料別の商品を同時にご注文いただいた場合、送料は上記料金表と複数商品を同時にご注文いただいた場合の送料計算方法に従って計算される送料になります。

送料は配送先ごとに計算されます。

送料個別商品を複数購入された場合につきまして

1回のご注文で送料個別商品を複数購入された場合、商品個別に設定されている送料がすべて加算されます。

配送サービスについて

宅配便

配送日の指定がない場合、最短日のお届けとなります。

商品の梱包・ラッピング方法を詳しくご紹介いたします

梱包とラッピング

通販で植物をお求めいただく際、「宅配便でいったいどうやって送られてくるの・・・」といった“梱包”“ラッピング”そのものへの疑問やご不安がおありかと思います。
そこで、当店で行っております“梱包”“ラッピング”が出来上がるまでの平均的な流れを、わかりやすくご紹介いたします。

1/剪定・整姿

ご注文をいただいた植物が、弊社農場から1日2便の定期便で本社へ運ばれてきます。まずは、そのひとつひとつのお手入れ(剪定・整姿)からはじまります。

/pr01_1.jpg
トラック到着
/pr01_2.jpg
剪定・整姿
/pr01_3.jpg

2/殺虫・殺菌の後に包装

お手入れが終わった植物から、鉢中の土の殺虫・殺菌を行います。 土やマルチング材(化粧石等)が鉢からこぼれ出ないように、ビニールや養生紙を使って、プラスティック鉢、陶器鉢、それぞれにあわせてしっかり包装します。

3/名札・メッセージカード

ご注文時のご要望に沿って、お名札・メッセージカードなどを、植物にあしらいます。

彩植健美では・・・


ギフトでのご利用を数多く承って参りました経験上、「鉢への和紙ラッピング」などは、お届け後すぐに外されてしまう場合が多いようにお見受けします。
また、宅配便でのお届けということもあり、到着時、“型崩れ”の報告が非常に多く寄せられました。

そこで、当店では、「リボンラッピング」と、傷みなくお届けすること優先の「簡易ラッピング」とさせていただいております。ご理解いただければ幸いです。
名札、メッセージカードにつきましては、商品の大きさ、文面にあわせたものをこちらでお選びします。

4/植物の性質にあわせて包みます

植物の性質や季節にあわせて、厚手の袋や、穴あきの袋、和紙、不織布などで包みます。

/pr04_1.jpg
/pr04_2.jpg
/pr04_3.jpg

5/ダンボールに植物をしっかり固定

植物の大きさにあわせた、受け皿などをセットします。さらに“ゆれ防止”のための「中止め」をとりつけ、植物をしっかり固定します。

受け皿(プラスチック鉢商品)
梱包(プラスチック鉢商品)
梱包(陶器鉢商品)

6/同梱物をセット

ご注文の植物一品一品に、わかりやすい「育て方の説明書」(種類別)、「観葉植物と暮らすBOOK」(植物を枯らさない4つの鉄則をご紹介。植物ご購入の方にもれなく進呈中です。)など、同梱物をセットします。

/pr06_1.jpg
「育て方の説明書」サンプル
/pr06_2.jpg
「 観葉植物を枯らさない4つの鉄則が載った
「観葉植物と暮らすBOOK」
/pr06_3.jpg

7/扉の形に設計されたフタを閉じ、テープを貼ります

商品や同封物に間違いがないかチェックをし、梱包します。

8/宅配業者さんへ

植物に配慮して発送直前に上部のフタを閉じて宅配業者さんへお渡しします。宅配業者さんヨロシクお願いします。

最終フタ閉じ
トラック積み込み
品質、梱包は万全の注意をしておりますが、万一、品傷みがございましたらすぐに下記までご連絡お願いいたします。早急に良品とお取替え致します。

観葉植物の専門店 彩植健美 株式会社 珍樹園
【TEL/FAX】 フリーダイヤル:0120-188587 (携帯からも無料です)
TEL:06-6446-1187 FAX:06-6446-0087

他の人はこちらの商品も閲覧

厳選おすすめ商品

新着商品 新着商品

シーズンぴったりの観葉植物をお届け!新着商品

新着商品 新着商品

ー 新着商品 ー

植物から選ぶ

彩植健美の無料あんしんサービスについて

立札・メッセージカード対応でギフトにも安心。
立札・メッセージカード対応でギフトにも安心。

彩植健美ではギフトに欠かせない「お祝い立札」やお祝いの言葉を伝える「メッセージカード」をどの観葉植物にもリボンを添えて無料でお付けいたします。
また、お届け先に贈った商品の金額がわかることのないよう、納品書などの明細はお入れいたしませんのでご安心ください。
インボイス対応領収書はWEBにて発行し、必ずご注文主様にお送りします(一部の支払方法を除く)。

2つの育て方ガイド付き!初めてでも安心。
【無料】2つの育て方ガイド付き!初めてでも安心。

彩植健美がお届けする観葉植物には、当店オリジナルの冊子「観葉植物と暮らすBOOK」と、お送りした植物の特性にあわせた育て方説明書を同封しております(屋外用・一部のアウトレット商品を除く)。
観葉植物と暮らすBOOKは、お客様からの育成相談から生まれた、 初心者の方でもきっとうまくいく、植物を枯らさない「4つの鉄則」をご紹介した当店オリジナルブックです。

充実のアフターフォローでご購入後も安心。
充実のアフターフォローでご購入後も安心。

彩植健美の商品は万全を期してお届けしておりますが、まれにお届けの道中に品傷みが発生する事があります。その場合は写真(メール)で状況確認後、良品とお取替えさせて頂きます。
また、置き場所・水やりなど育て方でわからないこと、困ったことがでてまいりましたら、何でも相談室のフォームからいつでも期限なくご相談を承っております。経験豊富なスタッフがその時の状況に応じたアドバイスをいたしますので初心者の方でも安心してお育ていただけます。